« むむっ | メイン | フェリシモ ブルーナハンカチ »

2005年04月24日

モスバーガー国立店(ディック・ブルーナモデル店舗)

4/22にディック・ブルーナモデル店舗として新装開店したモスバーガー国立店に早速行ってきました。
土曜日の深夜にも関わらず沢山のお客さんで賑わっていました。

050423mos_bruna01.jpg
050423mos_bruna12.jpg

思ったほどキャラクターは前面に出ておらず、花や木といった自然をテーマとしたイラストがほとんどなのでうるさくならず、落ち着いた店内です。
よく見ると、「ここにも、あそこにも、ブルーナさんのイラストが!」というように色々見つけることができますので、それを探すのもまた楽しいかもしれません。
今度は昼間に行ってみたいです。

ちなみに、うさこちゃんはいなかったと思います。(笑)

以下画像を幾つか載せておきます。

夜間なのにフラッシュは焚きませんでしたので、ちょっと暗く写っていますが、本当はかなり明るい店内です。
(画像をクリックすると大きな画像を表示します)

↓入り口です。
050423mos_bruna02.jpg

↓店の一番奥の壁画。
050423mos_bruna05.jpg

↓店の奥の左側の壁。
050423mos_bruna06.jpg

↓上の写真の左側です
050423mos_bruna07.jpg

↓店の奥から入り口方面を見たところ。
050423mos_bruna08.jpg

↓お待たせしている時の番号札。番号毎に全部違う絵柄のようです。
050423mos_bruna03.jpg

↓カップの絵柄も何種類かあるようです。
050423mos_bruna04.jpg

↓男女兼用トイレのドアにかかっている標識です。向かい側には女性専用のトイレがあり、また違ったイラストが描かれています。
050423mos_bruna09.jpg

↓テラス部分のペットパーキング。表と裏。
050423mos_bruna10.jpg050423mos_bruna11.jpg


おまけで、おすすめのディック・ブルーナ本2冊。(モスバーガーでは売っていません^^;)
『ディック・ブルーナのすべて』(講談社)
『ブルーナミュージアム—ミッフィーのすべてがわかる』(白泉社)
050423mos_bruna13.jpg

投稿者 Utayume : 2005年04月24日 07:45| 11 Miffy

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/414

このリストは、次のエントリーを参照しています: モスバーガー国立店(ディック・ブルーナモデル店舗):

» うさこちゃんのモス from ふたつでじゅうぶんですよ
東京・国立の「モスバーガー国立店」を、「緑モス」のフラッグシップショップとしてリニューアルオープンしました。 2005年 4月22日(金) このお店は、世... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月24日 09:10

» モスバーガー国立店(ディック・ブルーナモデル店舗) from 空色日記
学生時代によく行っていたモスバーガー国立店が、ディック・ブルーナモデル店舗として、4月22日にリニューアルオープンしたらしい。 Uta\'s Dream -ど... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月26日 20:45

コメント

へえ〜今度リハの帰りに寄ってみます。

投稿者 Bassman : 2005年04月24日 11:40

土日の昼間だと混んでいるかもしれませんが、いいお店だと思いますので是非行ってみてくださいな。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年04月24日 18:52

こんにちは、お久しぶりです。

可愛い店内ですね。お写真拝見していても和みます。こういうところでのんびりしてみたいと本当に思います。
田舎って全体的にのんびりなんですが、こういうところは不便なんですよね^^;

投稿者 きょん : 2005年04月24日 19:38

きょんさん、こんばんわ〜^^

東京と地方はそれぞれよい所があると思いますが、確かにこういう店がすぐできて、行けるのは東京に住んでいて良かったとは思います。(ちなみに、国立は決してウチからは近くありません。車で1時間以上はかかります。)

ブルーナ・モデル店舗は今年中に3店舗作るらしいので、もしかしたら、そのうちきょんさんのお近くにもできるかもしれませんね。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年04月24日 21:46

いいなあ
こゆのってやっぱ東京が先なんだよねー
ファーストフードでモスが一番好きなので
羨ましいです(笑)
妹がモスの宣伝やってますので
ブルーナ店舗担当してるかどうか今度聞いてみよう。

投稿者 カエル : 2005年04月25日 03:07

カエルちゃん、コメントありがとー^^

前のコメントにも書きましたが、年内3店舗らしいので、次はきっと西日本でしょう。大阪か、ハウステンボスあたりが有力かな~?

あら?妹さんモスバーガーでしたか?ブルーナのグッズがあったらください。(笑)

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年04月25日 11:04

妹はモス社員ではなく、
モスの広告を担当している広告会社なのです
いちお聞いときます
ところで、うたちゃんなら
マクセルのMDはもう持ってるよねー

投稿者 カエル : 2005年04月25日 13:31

おぉー、うちの最寄のモスですよ、子供連れてたまにランチしたりします
最近改装しているなぁと思っていたらこんなことになっていたのですね、知らなかった!
下の娘はブルーナの絵本が好きなので、早速連れて行ってみます

投稿者 francofrehley : 2005年04月25日 13:50

カエルちゃん>
なるほど、姉妹そろって似たようなお仕事だったのですねー。
広告と関係あるかどうかわかりませんが、レジに置いてあるテレフォンオーダー用メニュー冊子は、ブルーナカラー&ブルーナさんのイラストが使われた、ファン必携アイテムでした。(笑)
マクセルMDは発売されたことは知っているのですが、ワタクシがMDをほとんど使わないために、購入はおろか、実物も見たことなかったりします。CD-RとかDVD-Rメディアだったら多少高くても買うんですけどね。

francofrehleyさん>
意外なところにコメントが付いていると思ったら、国立(あるいは近隣)にお住いだったのですね。
いい街ですね。ちょっと憧れてしまいます。
モスバーガー国立店は大人はくつろげて、子供はワクワクできる、手軽で素敵なお店だと思います。ワタクシが近所だったら毎日行っちゃいそうです。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年04月25日 14:54

土曜日のリハーサル前に外観だけ見てきました。
時間がなかったので中には入りませんでしたがけっこう込んでましたね。次回ゆっくり行ってみようと思います。
国立は練習があれば毎週行く街なので。

投稿者 bassman : 2005年05月10日 01:18

上記の店では、トイレが「女性専用+男女共用(障害者用)」なんですね。何故、男性用を用意せずに、女性用だけ用意するのでしょうか?「女性が多い」とか、「女性は時間がかかる」というのなら、両方とも兼用にすればよいのです。男性にだけ負担がかかるトイレの設置の仕方には、男性の立場から、同意できません。モスバーガーは、もしかしたら、「男性はどうせトイレに文句を言わないだろう」とか、あるいは「男性はこなくてもいい」などと、男性のことをなめきってるのではないでしょうか。性別でサービス内容に格差をつけるのは、やめていただきたいものです。

投稿者 男女差別反対 : 2005年08月19日 18:21

>男女差別反対さん
これは確かにワタクシも気になりました。差別云々よりも、「あれ?男性用はどこ?」って戸惑ってしまいます。
女性用男性用共にマルチパーパスでいいと思いますね。

投稿者 うた夢 : 2005年08月20日 00:53

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)