« 宮島 | メイン | 三段峡 二段滝 »

2005年05月09日

あなごめし

宮島 四季の宿 わたなべ - 広島の世界遺産宮島 料理自慢の隠れ宿

宮島と言えば“あなごめし”。お友達のおすすめのあなごめしを食べさせてくれるお店です。厳島神社からちょっと歩いた静かな場所にあって、店内も非常にオサレです。
民宿ですが、「千代乃庵」という食事処が併設されています。

050509_watanabe01.jpg

全体は和風なのですが、よく見ると、家具や調度品は洋風のものを使っていて、違和感なく融合されています。しかも店内に流れているのは店主の趣味なのかジャズでした(笑)。しかもあまりスタンダードなジャズではなくラテン系やフリーっぽいのまで。

050509_watanabe02.jpg

050509_watanabe03.jpg

↓左にあるのは「あなご丼」。上にあるのが「あなごめしの笹蒸し」。笹蒸しがめっちゃおいしかったです。
050509_watanabe04.jpg

投稿者 Utayume : 2005年05月09日 23:40| Misc

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/437

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)