« あなごめし | メイン | ザベト »

2005年05月10日

三段峡 二段滝

今回の広島行きのきっかけはお友達のお母様の命日のお墓参り。
10日が命日でしたので、広島市街から車で1時間以上かかる田舎のお墓参りを済ませ、ついでにその近くにある三段峡の二段滝へ行ってみました。

二段滝へは車で行けるところから、20分ほど歩いた山奥にあり、さらにそこからおばちゃんの操る渡し舟で渓谷を抜けた場所にあります。

↓こんな感じで小舟に乗っておばちゃんが解説しながら進んでいきます。
050510_nidannotaki01.jpg050510_nidannotaki02.jpg

↓そしてこれが二段滝。
050510_nidannotaki.jpg

元々はちゃんと二段あったそうなのですが、1988年の台風で崩れて今は一段になってしまったそうです。

舟に乗っていくというその行程が楽しい場所です。


これはおまけ。
このあたりは冬はスキーができるそうで、九州などからもスキー客が訪れるようです。
大佐スキー場。「たいさ」ではなく「おおさ」です。
050510_osaski.jpg

投稿者 Utayume : 2005年05月10日 23:49| Misc

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/438

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)