« AH-K3002Vが発売されそう | メイン | 第17回セイントヒルコンサート »

2005年06月16日

遅ればせながらMT3.17へアップグレード

新しもの好きのワタクシですから、いつもは、アップグレード版が出ればすぐに実行、なのですが、今回は時間がなかったこともあり、6/9リリース後今頃になってアップグレードしました。
自鯖だったらバックアップはMySQLのデータファイルやHTMLのディレクトリを直接コピーしておけばいいので楽なんですが、ホスティングだとそうもいかず、めんどくさかったっていうのもあったりして。

まぁ、そんなわけで遅くなりながらもとりあえずアップグレード完了、のはず。
新機能のnofollowも有効にしておきました。

動作確認も兼ねたエントリーでした。

Movable Type Publishing Platform: Movable Type 3.17の提供を開始

投稿者 Utayume : 2005年06月16日 13:32| 04 Blog

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/465

このリストは、次のエントリーを参照しています: 遅ればせながらMT3.17へアップグレード:

» Movable Type 3.17 日本語版 from tonetalk
先日発表された「Movable Type 3.17 日本語版」にアップグレードしてみた。 その手順についてはいろんなブログで説明されているので、tonetal... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 00:39

コメント

nofollowを試してみるテスト。
http://www.ondes-martenot.net/pblog/

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年06月16日 13:55

お久しぶりです。
うちも遅まきながらMT 3.17にアップしましたが、Nofollowを有効にする意義が感じられず、そのままにしています。
どんな意味があるのでしょうか?
とりあえずTBしますので、よろしければ教えてください。

あ、忙しければ無視してくださいね(^^)

投稿者 Haru [TypeKey Profile Page] : 2005年06月17日 00:37

nofellowというのは、スパマーのサイトが検索サイトの上位に上がってこないようにするためのものなので、これをやったからと言って即スパムが減るわけではないと思います。
ただ、このやりかたが普及すれば、少なくとも検索サイトの上位へ上がることを目的でブログにTBやコメントを送ってくるスパムは減ることが期待できるとは思います。
ブログへのスパムだけではなく、スパム全体が減ることになればそれに越したことはないので、そういう期待も込めて、やらないよりはやった方がいいかな、程度で有効にしてみました。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年06月17日 12:34

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)