« オンド・マルトノ アイコン | メイン | Musical Baton »

2005年06月17日

板橋文夫&森山威男 at 新宿ピットイン

「新宿ピットイン40周年記念板橋文夫3DAYS」
2005年6月17日(金) 新宿ピットイン
板橋文夫 p
森山威男 ds
望月英明 b
竹内直 ts,fl
※出演予定だった林栄一は怪我のため欠

感涙です。
書きたいことは多いのですが、板橋のいた頃の森山カルテットにはあまりにも思い入れが強くて言葉が出てきません。

でもひとつだけ。
今回一番楽しみにしていたのが、板橋作の最近の名曲である「For You」。この曲をはじめて聴いたときから、これは絶対森山さんのブラシで聴きたい!と思っていました。それが現実となり、実際に聴いてみて、やはり足りなかったピースがぴったりはまったような気がしました。板橋作で単にリズムを刻むだけではない、つかず離れずでメロディーを奏でる森山ドラムを堪能できました。

曲目は書きませんが、『ライヴ・アット・ラヴリー』収録曲全曲と最近の板橋の曲という選曲でした。

エルヴィンが亡くなっても悲しむことはない。日本には森山がいる。


余談ですが、1ヶ月前から予約していたのに立ち見になってしまいました。ピットインには板橋文夫や森山威男等のライブでも数十回は行っていますが、立ち見は初めてでした。スタンディングは辛いです。(哀)

投稿者 Utayume : 2005年06月17日 23:45| Jazz

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/468

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)