« 板橋文夫&森山威男 at 新宿ピットイン | メイン | 返:Firefox 使いへの * の質問 »

2005年06月18日

Musical Baton

Musical Batonなるものがここ数日ブログ界をウイルスのように流行していて、ウチにも「日々なるサウンドトラック」のbassmanさんから回ってきました。
そんなわけで答えてみます。

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
39.96GB(7690曲)。う〜む。
■Song playing right now (今聞いている曲)
昨日の録音。「ハッシャバイ」です。
■The last CD I bought (最後に買った CD)
昨日ディスクユニオンで購入。
After Dinner『GLASS TUBE + SINGLE グラス・チューブ+シングル』
今日久しぶりに行ったえとせとらレコードで購入。
黒百合姉妹『LUX ATERNA〜久遠の光〜』
Ivo Papasov and his Orchestra『BALKANOLOGY』
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
非常に困りますね。おそらく音楽を聴く人ほどこういう質問には困るでしょう。後者ということで選んでみます。
原田節「ミュライユ:マッハ2.5」
オンド・マルトノの表現力の高さを見せつけられた曲。あえて「トゥランガリラ」は選ばず。
「リスト:伝説 (2)波を渡るパオラの聖フランシス」
むかし付き合っていた人がウチのピアノで弾いてくれた唯一の曲。人生いろいろあります。
「シューマン:幻想小曲集 (8)歌の終り」
今までの人生で一番どん底だった98年頃に、よくシューマンを聴いていました。別にシューマンのお陰ではないけど、今もなんとか生きています。
ECHOES「Dear Friend」
やっぱりこの頃は大切な時。この頃に出会った友人は今でも大切です。
小山卓治「1 WEST 72 STREET NY NY 10023」
1990年頃、バンドの練習が終わってバンドメンバーと一緒に渋谷の駅前で人の行き交うのを見ていた。そんな時を思い出します。

こんな感じでよろしいでしょうか?
次の人にバトンを渡さなければいけないみたいですが、既にワタクシがおじゃまするブログには大抵行き渡っているようなので、ここで止めておきます。

(追記)
と思ったのですが、コメントでリクエストがありましたので後出しでmixi内のカエルちゃんへ回します。ど〜ぞ。

投稿者 Utayume : 2005年06月18日 22:39| 02 Music

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/469

このリストは、次のエントリーを参照しています: Musical Baton:

» MusicalBaton from 日々なるサウンドトラック
う〜む寝ている間に世間がこんなことに...。とうとう来てしまいましたかこの時が。映画「ハイ・フィデリティ」のトップ5選曲みたいでおもしろいなあこの企画。それでは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 05:33

» ドキドキなMusical Baton♪ from :::Girlish L@B::: おんなのこでよかったな工房
Musical Batonというものが今ブログでハヤっているらしい。 昨日まで知らなかったよ。でもちょっと楽しそうヽ( ´¬`)ノ! な〜んて思ってたら、な... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 18:41

コメント

おっ、さっそくやってくれたのね!
小山の「NG!」ですがケースだけあって中身がどこにあるか見あたらなくなりました(爆)CD選書の中古で買いなおすかな...。

投稿者 bassman : 2005年06月19日 05:37

なんだ、回してくれればよかったのに。
(無理にお願いして番外で回してもらっちゃったよ)
今ミクシの日記でミュージカルバトンの日記そこら中で
アップされまくってるよ。

投稿者 カエル [TypeKey Profile Page] : 2005年06月19日 16:22

わたしのところにもやってきたわよ〜バトン。
渡されちゃったわ。ビックリ!
考えすぎて意味不明な答えになっちゃった。

> 「リスト:伝説 (2)波を渡るパオラの聖フランシス」
> むかし付き合っていた人がウチのピアノで弾いてくれた
> 唯一の曲。人生いろいろあります。

人生いろいろですよね〜。
このさいだから島倉千代子でも書いとけばよかった。
なんてね。

ピアノできる人ってすてきで憧れちゃいます☆
素敵な恋愛じゃないですか〜♪よっ!

投稿者 にこ : 2005年06月19日 18:49

bassmanさん>
ありがと^^
小山のソニー時代のCDが新品で手に入らないっていうのはケシラカンね。まぁ、中古では結構流通しているとは思うけどね。

カエルちゃん>
じゃ、今からバトンどうぞ。(笑)
いや、カエルちゃんっていうのも考えたんだけど、mixiだからなぁ、ってやめといたの。

にこちゃん>
> 素敵な恋愛じゃないですか〜♪よっ!
実際は決して素敵ではなかったと思う。辛いことも多かったし、別れ際どろどろだったし(^^;。
でも、今だからいい思い出として振り返られる。時は偉大なり。(笑)

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年06月20日 03:45

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)