« アンデルセンランチ | メイン | トラックバックについて »

2005年07月21日

峠は越えた

昨日、仕事で作っているサイトにクレジットカード決済機能を付けました。
サイト公開から約1年(構想からは約1年半)、これでやっとECサイトと呼べるレベルになり、機能的にはひとまず完成をみたので、5年近くいたこの職場を離れることを検討中。

こうしてプログラム部分はワタクシが一人で作り上げてきたサイトも、半年後にはリニューアルされて全く使われなくなる予定です。Webの宿命とは言え虚しさを感じます。
しかもそのリニューアルサイトはアウトソーシングなので、ワタクシはノータッチ。つまりはもうワタクシは用なしってことですな。

もともと1日のPVが30万近くあるようなサイトをワタクシが作るのは荷が重すぎましたが、それだけに非常に勉強になりました。

ちょっと愚痴気味のエントリーでした。(笑)

投稿者 Utayume : 2005年07月21日 02:14| 05 Work(Perl, PHP, etc)

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/491

コメント

うた夢さん職場はなれちゃうの?ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
出会いが職場だっただけにかなしいな。。
半年くらいしか一緒に仕事できませんでしたが
あのときのマック講義いまでもすんごい為になって
います。とってもとっても感謝しています!!
なつかしいなぁ。あれから3年経つよ。
てだ○っちも返事くれないし・・・
うた夢さんの上司(?
○ょうだいさんもいないんでしょ・・・

なんかさみしいねぇ。
でもクレジットカード決済機能をつけた努力は称えます!
よくがんばりました~!!!

投稿者 にこ : 2005年07月21日 15:46

あー、にこちゃんと一緒に仕事したのって半年ぐらいでしたっけ?
なんだか1年半ぐらいはやっていたと思っていました。でもあの頃はワタクシも楽しかったですよん。

しかし、本当に辞められるのか?>わし
辞めたところで次の仕事があるわけでもないんですよねー。もう年齢的にもフリーでやるしかないって感じ。

カード決済は、実際の承認は某カード会社に丸投げなんだけど、にこちゃんもご存じのように料金計算とオープン数の表示が難しかったのです。楽天みたいに単純じゃないからねぇ。にこちゃんがいた頃よりもだいぶ高度なサイトになったでしょ。

そんなワタクシはまだ職場。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年07月21日 21:27

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)