« 漫画バトン マンガバトン Comic Baton | メイン | クラウンミッフィーマグカップ! »

2005年07月25日

アニメネタ

そんなわけで(どんなわけ?)、アニメネタ。
7月からのアニメも既に3話4話と進んでいますが、ワタクシが(見る見ないは別にして)とりあえず録画しているのは以下の作品。

『かみちゅ!』
今期最大の話題作かな。『リスキー☆セフティ』、『ココロ図書館』、『R.O.D』が好きだったワタクシには期待大。さすがに絵が綺麗です。尾道が舞台というのも良いです。

『ぺとぺとさん』
絵はかなり好きなタイプ。そして作品の雰囲気も好きです。が、それ以上に重要なのは、OP&EDがさねよしいさ子で、音楽が栗原正己&栗コーダーであることでしょう。

『苺ましまろ』
これは見てはいけないと思っていた(笑)のですが、声優が豪華だったことと、EDが折笠富美子(by 上野洋子)だったので観てしまいました。

『奥さまは魔法少女』
OPが涙のメロキュア新曲だから。でもそこに流れるOPアニメにげんなり(笑)。
ところが本編音楽が近藤研二&関島岳郎と知り、ちょっとびっくり。『あずまんが大王』での栗コーダーのヒット以来、それぞれの方にもアニメ関連のお仕事がきているようです。

『D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~』
まだ全く観ていません。

『ぱにぽにだっしゅ!!』
面白いけど何も残らないような。

『あまえないでよ!!』
う~む。

『涼風』
マンガは前から読んでいたのですが、アニメの出来はイマイチ。今週から録画やめます。

ほとんどの作品はまだ1話だけしか観ていません。っていうか、録画はしているけどこの先観られるのか不明。^^; 今のところ録画した週に毎週観ているのは『雪の女王』『極上生徒会』だけだったり。

投稿者 Utayume : 2005年07月25日 07:54| 08 Manga&Anime

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/497

コメント

ぺとぺとさん見たいです!
でももうとっくに始まってしまっていたんですね…
録画出来ないし。がっくし。

投稿者 カエル [TypeKey Profile Page] : 2005年07月28日 06:16

キッズステーションで録画したもので良ければDVDで差し上げますけど。キッズステーションの場合、録り逃すことはまずないので、全話録画できると思います。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年07月28日 12:12

わーお願いしてもよかですか?
すみません!!よろしくです。

投稿者 カエル [TypeKey Profile Page] : 2005年07月31日 08:15

まかしとき!
「奥さまは魔法少女」はいいの?……いや見ない方がいいです。(^^;

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年08月01日 05:44

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)