« クラウンミッフィーマグカップ! | メイン | 車を買おうかと »

2005年07月25日

サンダースでオンド・マルトノ?

最近知ったAmazonみたいなネットショップ“Barnes & Noble.com”を見ていたら、気になる記述がありました。

なんと、ファラオ・サンダースのインパルス時代のアルバム『Deaf Dumb Blind (Summun Bukmun Umyun)』にオンド・マルトノが使われているように記載されているのです。しかも演奏しているのはロニー・リストン・スミス!
http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?EAN=11105026529&ITM=18

050725sanders.jpg

いやはやびっくり。
でもワタクシ、このCDを持っていまして、今までにオンド・マルトノの音を聴いた覚えは全くないのです。ライナーを確認してみても、「Ondes Martenot」という記述はありません。改めてちゃんと聴いてみてもオンド・マルトノの音はワタクシには確認できませんでした。

おそらく記述間違いかなーと。

このアルバムは三管&パーカッション多数で音数が多いので、もし本当に使われていたとしても、ソロでもない限り判別は難しいと思われます。

もし記述間違いだとして、どこでそのような情報が記載されていたのか、その情報元が知りたいです。
インパルスのサンダースというメジャー(少なくともワタクシにはメジャーです)なジャズアルバムでオンド・マルトノが使われていたら、それはそれで面白いんですけどね。

投稿者 Utayume : 2005年07月25日 19:33| 01 Ondes Martenot

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/496

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)