« 丸木美術館が存続の危機 | メイン | FOMA701i「iチャネル」イラネ »

2005年08月03日

とりあえず買っとけ

Macユーザー小躍りのMighty Mouse

050803mightymouse.jpg

ワンボタンであることのわかりやすさ故に今までAppleがワンボタンに拘ってきたことはすごく理解できるのです。実際、ワタクシも初心者にパソコンを教える際の経験上、2ボタンだと何かと面倒だったりします(2ボタンマウスの場合、何も言わなければ初心者は大抵右ボタンを最初にクリックする)。しかし、それ故にヘビーなMacユーザーであればあるほどサードパーティ製マウスを使わざるを得なかったジレンマがやっと解消されそうです。
これはAppleにとって歴史的な変革です。

今朝出勤前にビックカメラ新宿西口店で購入してブログでいち早く自慢(笑)&レポートしようと思ったのですが、まだ入荷しておらず。orz
入荷を待っていたら時間がかかりそうだったので、Apple Storeで注文してしまいました。到着したらまた使い勝手など書いてみます。

mmousew-ani_468-60.gif

投稿者 Utayume : 2005年08月03日 11:02| Macintosh

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/505

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)