« AH-K3002Vきたよー(落胆) | メイン | うさこちゃん展 in KOBEの収穫 »

2005年08月26日

楽天トラベル、海外予約サービスの地図検索機能?

楽天トラベル、海外予約サービスの地図検索機能をリニューアル - nikkeibp.jp - 注目のニュース

 海外ホテル予約の際に人気の高い、9カ国14都市の地図を掲載。地図上にある観光名所やランドマークの位置を参考に、周辺にある宿泊施設を探して予約できるようにした。「慣れない都市の予約を簡単に行える」(同社)という。

ワタクシの仕事と関連することなので、見てみたら、なんじゃこりゃ。「地図検索」っていうからGISでホテルの場所を地図上に表示しているのかと思ったら、単にFLASHにエリアへの固定URLを持たせているだけで、技術的にもユーザーの使い勝手にも全く見るものはなく、ニュースになるようなネタでもありません。ホテルの場所が地図上にないんじゃ全く意味がありません。こんなのは5年前のインターフェイスです。
Google Mapsを利用したyoyaQ.comとは雲泥の差。

投稿者 Utayume : 2005年08月26日 20:10| 05 Work(Perl, PHP, etc)

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/524

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)