« ウィルコム新機種きました | メイン | 小ネタ »

2005年10月03日

ガスール

前から使ってみたかった、モロッコの粘土「ガスール」をやっと使うことができました。

今回のレシピはガスール&豆乳&サノフロールのローズウォーター。(食べ物ではありません。念のため)
051003ghassoul.jpg

とても良いです!

既に数回、毎回全身パックとして使っています。
顔に使った場合、鼻の毛穴の黒ずみが少なくなった(ような気がする)り、なんとなく顔色が明るくなるような気もします。
体に使った場合、期待以上だったのは、アトピーによる湿しんができている部分の痒みが少なくなって、軽くなってきていること。
そして、最大の効果は顔も体も予想以上につるつるすべすべになります!
粘土なのに不思議。

素晴らしい!

ネットではハチミツを入れたりすると良いようなのですが、まだ試していません。水だけで溶かすと、いかにも粘土風の匂いです。豆乳で溶かすと若干べたつくような気がしたので、冬にはいいかも。全身用として使う場合、サノフロールのローズウォーターだけで溶かすとコストパフォーマンスが悪いので、精製水で割るといいかもしれません。

こういう自分で色々試して作る作業も楽しいですし、実際に使うときも泥遊びみたいで楽しかったりして。(笑)
ただ、それもそのうちめんどくさくなるかな。^^;

とりあえず、150gの方で試して良かったので、500gの方を追加購入しました。
購入は以下で。



まぁ、ソニプラとかどこでも売っていますけど。

投稿者 Utayume : 2005年10月03日 08:29| 09 Shopping

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/547

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)