« アンデルセンランチ | メイン | WX310K with Macintosh (1) »

2005年11月24日

あっ、2周年

気がつけば、2003年11月24日から始めたこのブログ(第1回目のエントリーはここ)も、2周年になりました。
始めた当初はまだASPタイプのブログ(ココログとかlivedoor blogとかね)もなく、とりあえず自鯖で始めました(現在はさくらインターネットのホスティング)が、「とりあえず」で始めたものが、今や575エントリーにもなってしまいました。


この2年間のWeb制作業界で変わったことと言えば、Webデザインが完全にCSS主体にシフトしたこと。加えて、RSSをはじめとしたXMLを扱う機会が増えてきたことだと思います。この二つはブログの普及によるところが大きいですね。


これだけこのブログが続いたのは、書きたいネタを書きたいときに書いてきたからで、今後もそんな感じで続けていきます。あまり固定読者というのもいないブログですが今後ともよろしくお願いします。

投稿者 Utayume : 2005年11月24日 12:07| 04 Blog

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/581

コメント

2周年、おめでとうございます。
ブログを通して出会ってから、いろいろ教えてもらって…
うーん、こういう出会いをもたらしてくれるブログは、やはりすごいなあとおもいつつ…
自分のところも確かめてみると、もう2年と3ヶ月経っていました。導入はちょっと大変ですが、更新は簡単なので長続きするのでしょうね。
僕のところもあまりリピータはいませんが、感性が合う人と出会えたことを喜びつつ、お互い今後も長く続けていきましょう(^^)

実はもう一つブログを作ったのですが、まだ公開に至っていません。
ポータルサイト的なものを考えているのですが…
よろしければ、tonetalkに注意していてください。
完成次第、公開しますので。
ではでは。

投稿者 Haru [TypeKey Profile Page] : 2005年11月27日 00:59

>Haruさん
いつもありがとうございます。
Haruさんとお知り合いになれたこともブログをはじめて得た大切な財産だと思っています。

Link Clubでのブログ作成注目しています。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年11月28日 08:55

こんにちは^^

遅ればせながら2周年おめでとうございます。
2年ってあっという間のようでいて、でも溜まったログを見るとその長さに呆然と致しますよね。うちもトータルでは1年を越えましたが、引越し魔のせいで○周年と言い切れないのが哀しいところです。

うた夢さんのblogは私のほっと出来る場所のひとつでもあります。これからもずっと、拝読出来るのを楽しみにしております。

でわでわ、また^^/

投稿者 きょん : 2005年11月28日 18:26

きょんさん、とっても嬉しいコメントをありがとうございます。
本当はものすごく飽きっぽいワタクシなのですが、こんなにも長く続いています。

きょんさんのブログもいつも楽しみに拝見していますので、今後もお互いマイペースで続けていけたらいいですね。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年11月28日 18:58

2周年おめでとうございます!
固定読者ですっ!
もうかれこれ10年以上オンド・マルトノを聴くのが好きなので、Uta's dreamにたどりつき、おかげで「オンド・マルトノ日記」が購入できて、このBlogにもたどりつけました。

これからも、楽しみにしてます。

投稿者 ちょく : 2005年12月01日 23:34

>ちょくさん
ありがとうございます!
イリエさんの本を買われたのですね。なかなかマニアです。(笑)
ウチにもまだ沢山在庫があります^^;

最近オンド・マルトノネタのエントリーがありませんが、オンド・マルトノに対する愛がなくなった訳ではなく、これからも書いていきますので、今後もおつきあいいただければ幸いです。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年12月02日 17:33

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)