« Apple新製品 | メイン | 電子楽器スーパーリサイタル2006〜3台のオンド・マルトノと電子オルガンによる〜 »

2006年01月11日

W-ZERO3をポチっとな

さっき16:30頃にWILLCOM STOREを見ていたら、W-ZERO3が「在庫あり」だったので、ポチっとな。
先日新宿のヨドバシでも在庫ありの場面を目撃していたので、今日は朝から数十分おきにリロードして「在庫あり」になるのを待ちかまえていたのでした。現在18:30ではもう「在庫切れ」になってしまいましたが、頻繁にチェックすればすぐに「在庫あり」になるときがあると思います。

W-ZERO3の料金プランは「ウィルコム定額プラン」+「データ定額」にしたので、毎月最低で3,950円、フルに使って最大6,700円。
WX310Kの方は「つなぎ放題[4x]」に長期割引と年間契約割引が効いて最大7,850円。
その2台で14,550円。それに複数割引200円が適用されて、合計毎月14,350円、それに毎月の音声通話分がプラス。

WX310KはPowerBookでの通信にも使用しますが、こちらを「ウィルコム定額プラン」にしないのは長期割引と年間契約割引が適用されないからです。ワタクシは音声通話は毎月ほとんどしない代わりにPowerBookでの通信は平日は毎日9時間程度使用するので、「ウィルコム定額プラン」では割高になってしまうのです。

毎月14,350円というのはちょっと高いけど、それでWX310KとW-ZERO3の2台で通信をフルに使えるのなら、料金としては耐えられるレベルです。それに、かつて1999年頃、64KbpsのISDN常時接続定額制である「IP接続サービス」(後のフレッツISDN)に毎月8,000円を払っていたのに比べれば安いものです。

到着はたぶん金曜日。
14日に名古屋へ行くので、暇つぶしに最適!(笑)

W-ZERO3_468x60.gif

投稿者 Utayume : 2006年01月11日 18:23| 06 Mobile

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/611

コメント

なんと!こんなのもあるのですか。
私は、まだウイルコムのプラン変更後の料金を確認してないのですが、、、
機種変更をいつごろにしようか、考え中です。

これにskypeは入るのかな?

投稿者 a yu mi : 2006年01月13日 07:12

>a yu miさん

去年12月に発売されて、PDAとしては異例のバカ売れしてます。
SkypeはPcket PC版が使えますが、仕様上、本体をそのまま電話のようには使うことはできず、イヤホン等が必要になるようです。
a yu miさんの機種変更はWX310Kですか? 音声端末として使う機会が少ないのなら、W-ZERO3を候補にしてもよいかと思います。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2006年01月13日 12:23

買いましたか>W-ZERO3
Newton使いだった僕としては、かつての夢を思い出させてくれる機種ではありますね。
スクリーンを押しながら電話をかけるというのは、僕がイメージしていた携帯PDAに近いので、搭載OSがWindows Mobileでなければ、買っているかも知れません(^^)

Newtonも今でていれば、もっと違った発展をしていたかもしれませんね。
早すぎた技術でした…

ところで、名古屋では「みそ鍋」でしたっけ(うろ覚え)、確か有名な店があったはず。
また使用感のレポ、楽しみにしています。

投稿者 Haru [TypeKey Profile Page] : 2006年01月14日 00:50

>Haruさん
結局名古屋には間に合わず、昨日から使い始めました。
ツッコミどころは満載ではありますが、他に代用品がないということで、非常に評価できる製品です。
やはりAppleに作って欲しいですね。小さいものが苦手(というか需要を認識していない)なAppleにはこの手のアジア受けするデバイスは無理っぽいですが。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2006年01月16日 14:18

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)