« 携帯 | メイン | 伊豆だけどウブド »

2006年10月24日

MAPLUSに期待

前のエントリーでGPSについてちょっと触れましたが、実はカーナビが欲しいのです。
とは言っても、ワタクシの場合、車に乗るのは週末のみで、その中でカーナビが必要な場面というのは、1ヶ月に1回あるかないか程度で、安くとも10万円程度するカーナビを付けても、減価償却できません。
携帯のGPS機能でもそこそこ使えそうとは思いますが、ワタクシはウィルコムユーザーで、携帯に換える予定は今のところありません。

そんな数ヶ月前に発表になったのが、12月に発売になるという、PSPのGPS機能を使ったナビゲーションシステム『MAPLUS ポータブルナビ』。

<オフィシャルサイト>
カーナビ・モバイルはエディア!最新技術で生活に役立つコンテンツを提供
<紹介記事>
ITmedia +D Games:「PSPはカーナビになりました」――GPSレシーバー+カメラで広がるPSPの世界 (1/2)
MAPLUS ポータブルナビ - / ファミ通.com

今までPSPには全く興味がありませんでしたが、これを使えばPSP本体とGPSレシーバー、ソフト合わせても3万円程度でカーナビがゲットできるということで、発売前でどのぐらい使用に耐えるのか不明ですが興味津々。いや、買う気満々。

ただ、ワタクシのルーテシアの場合、UVカットウィンドウが邪魔をして、車内では電波をまともに受信できないような悪寒。(^^;




投稿者 Utayume : 2006年10月24日 20:43| 06 Mobile /10 Renault

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/735

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)