« 紅茶のシフォンケーキ&バナナとくるみのケーキ | メイン | 原田節さんインタビュー by 東京フィル »

2007年01月10日

iPhone発売して欲しいなー

一応時流に乗って触れておこうかな。

Apple - iPhone
ITmedia +D モバイル:3.5インチタッチパネル搭載の「iPhone」、6月に発売
ITmedia +D PC USER:Apple TV、そしてiPhone——米アップル幹部インタビュー (1/2)

iPhoneが発表されたわけですが、確かに魅力的。欲しいとは思います。
ただ、「アジアでは2008年」に発売(「日本」とは言っていない)とアナウンスされたものの、キャリアが強大な独裁権力を持つこの日本での発売は難しいのじゃないかと思います。
しかもこの世界で1年先って言ったら、はるか未来ですよ。

それでも、iTSで日本の壁を破ったAppleですから、iPhoneという黒船で鎖国の日本の携帯業界を打破してくれることを期待しています。


そうか、「The first 30 years were just the beginning」っていうのは、Apple ComputerからAppleになるっていうことを指していたのね。過度に期待しちゃったよ。(^^;

投稿者 Utayume : 2007年01月10日 13:52| Macintosh

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/756

コメント

iPhoneは久しぶりにワクワクするプロダクトでした。
僕はNewtonユーザなんで、かつての手触りを思い出し、「いやあ、Newtonの再来か」と興奮したのですが、微妙に方向性は違うのですよね。
それは携帯電話機能があるかどうかではなく、自由度というか広がりというか、iPhoneはiPodとMac OS Xの延長線上にあるのは確かで、それ以上の自由度はありません。

でも、その分方向性は明確なので、成功すると思います。
僕も日本で発売されたら、すぐ買いますね。ド○モなんてすぐやめますよ(^^)
可能性あるのかな〜
まあ、期待して待つことにしましょう。

では、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく〜

投稿者 Haru [TypeKey Profile Page] : 2007年01月12日 23:22

>Haruさん
コメントありがとうございます。
確かにOS Xを使っているとは言えユーザー側でアプリをインストールことも困難のようですから、あまり自由度はないかもしれませんね。その代わり、家電並みの使いやすさはあるかもしれません。
いずれにしろ実機をいじってみたいので、早めのリリースを期待したいですね。

今年もよろしくお願いします。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2007年01月13日 21:36

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)