« ケロロ&オンド・マルトノ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! | メイン | Google MapsがIEで表示できない »

2007年02月20日

イー・モバイル

イー・モバイル期待の新端末「EM・ONE」詳報 (MYCOMジャーナル)
イーモバイル、ケータイ事業開始、まずは定額制データ通信サービスから (MYCOMジャーナル)
ITmedia +D モバイル:イー・モバイル、3月31日から携帯事業スタート──シャープ製のHSDPA端末「EM・ONE」を投入
ITmedia +D モバイル:固定通信と同様に、ケータイのブロードバンドにも革命を起こす──イー・モバイル千本会長 (1/2)
ITmedia +D モバイル:PCMCIA/CF/Express Cardなど、イー・モバイルのデータ通信カード4機種
ITmedia +D モバイル:4.1インチWVGA液晶にワンセグ、無線LAN&HSDPA搭載のスマートフォン──「EM・ONE」

ついに、というよりも、やっと携帯電話でデータ通信定額に。
既存携帯電話キャリアはチープなコンテンツ収入に固執して、データ通信定額制には全くやる気が感じられませんでしたが、新規参入のイー・モバイルは既存資産もないのでキャリアとして個性を出すためにはデータ定額を出してくるとは思いました。
月額5,980円という金額は、現在ワタクシがウィルコムで音声通話込み5千円前後ということを考慮すると大健闘で、期待以上の数字です。

ただ、通話のできないスマートフォン「EM・ONE」は微妙だなー。ハードウェアはいいのですが、OSがWindows Mobile 5なので、そのハードウェアを活かしきれない。何故あんなしょうもないOSを多くの端末が採用するのかワタクシには疑問です。Macでモデムとして使用できるのなら使ってもいいかもしれないけど。
それと、4種類あるデータ通信用端末の仕様を見てみると、サービスイン当初にMacで使用するのは難しそうです。CFカードスロットを持つMacは1機種もないのにCFカード端末だけがMac OSに対応しているはちょっと謎ですが、仕様未定のUSB端末をMac対応で早めに出して欲しいと思います。

ついでに、ソフトバンクあたりがイー・モバイルに対抗してもっと安い料金でデータ定額制を出してくることにも期待。

今後が楽しみになってきました。
とりあえず「イー・モバイルの「EM・ONE」、ビックカメラに体験コーナー」とのことなので、近日中に見に行きます。



投稿者 Utayume : 2007年02月20日 19:31| 06 Mobile

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/763

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)