« Google MapsがIEで表示できない | メイン | 光OK? »

2007年03月18日

帰ってきたケロッ!とマーチ

070317kero.jpg

もちろん買いました。別に恥ずかしくはありません。(笑)

オンド・マルトノが使われているのは4曲目の『メールのうた』と7曲目の『メールのうた オンド・マルトノ・ヴァージョン』で、演奏クレジットは以下のように記載されています。

作詞:横谷昌宏
作曲・編曲:鈴木さえ子・掛川陽介・本澤尚之
歌:メール(桑島法子)

キーボード/鈴木さえ子
プログラミング/掛川陽介&本澤尚之(TOMISIRO)
レコーディング・エンジニア/本澤尚之
オンド・マルトノ/ハラダタカシ
ヴァイオリン/桑野 聖
チェロ/三宅進

非常にゆったりとした曲で、桑島法子のボーカルにも合っていると思います。(桑島法子の歌って初めて聴きました)
桑島法子の歌う『メールのうた』にもバックでオンド・マルトノが聴けますが、『オンド・マルトノ/ヴァージョン』ではボーカル部分をオンド・マルトノで奏でられていて、良くあるシングルの後ろについているおまけのカラオケという訳ではありません。

これまでハラダさんの参加されたアニメ作品は比較的マニア向け(『パルムの樹』、『びんちょうタン』、ちょっと古いところでは『ガサラキ』)でしたが、今回は超メジャー作品ということで、お子様もターゲットとして洗脳できます。(笑)
(もっともハラダさんはこれまでにも子供向け作品は手掛けていますが)

帰ってきたケロッ!とマーチ(初回限定盤)帰ってきたケロッ!とマーチ(初回限定盤)
財津一郎&小倉優子/角田信朗 財津一郎 小倉優子

by G-Tools


↓タワーレコードでは試聴できます。(Macでは無理っぽい)

帰ってきたケロッ!とマーチ KERO’T MARCH〜ソラミミングリッシュであります!〜<限定盤>

投稿者 Utayume : 2007年03月18日 19:17| 01 Ondes Martenot

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/768

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)