« くるみパン | メイン | 堤俊作指揮俊友会管弦楽団『メシアン:トゥランガリラ交響曲』 »

2007年06月14日

小淵沢 北欧料理メーラレン

070614resonare.jpg

去年も行った小淵沢のリゾナーレへ、今年も行ってきました。
去年はホテル棟のスタンダードだったのに対し、今年はレジデンス棟の3階。それについては十分に満足ですが、リゾナーレ自体建ってからだいぶ経っているので、建物や備品の各所に痛みが多く見られます。そろそろリノベーションが必要でしょう。

それはさておき、今年のお気に入りは、「北欧料理 メーラレン」。

070614malaren0.jpg

八ヶ岳ペンションあるびおんのメーラレン紹介のページにも紹介ページがありますが、今年になってから小淵沢に開店した北欧料理店です。リゾナーレからスパティオ小淵沢への散歩の途中で発見しました。

注文したのはランチコースの「カルマ」1,680円。

北欧料理お約束のニシンに甘いマスタードソース。当然IKEAのニシンドッグよりもおいしいです。(笑)
070614malaren1.jpg

個人的に大ヒットだった香草パン。ハーブ(フェンネル?)がかなりきついので、苦手な人も多いかもしれませんが、ワタシは大好き。
070614malaren2.jpg

メインは魚と肉のどちらかを選択。これは魚料理。上にのっているのは白インゲン。
070614malaren3.jpg

こっちはメインの肉料理。
070614malaren4.jpg

サラダ。
070614malaren5.jpg

デザート&コーヒー。カシスのシャーベットとチョコレートケーキ。
070614malaren6.jpg

ランチにも関わらずかなりボリュームがありますし、実際お腹いっぱいになります。これで1,680円はお安い。
ここで食べるために小淵沢に行く、というのもアリでしょう。

場所はこの辺↓
北欧料理 メーラレン

投稿者 Utayume : 2007年06月14日 18:14| Misc

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/788

コメント

私も夏に食べに行きましたが、料理はまあ普通に食べれましたが、接客が最悪でした。それだけですべてがパーです。
奥の方から、「誰だよ!ふざけんなよ!」とかいう怒号が聞こえてきたのです!もうびっくり。冷たい雰囲気が漂う居心地の悪い店でした。

投稿者 かきもと : 2007年12月19日 23:26

かきもとさん、コメントありがとうございます。
そうでしたか。
このような印象はちょっとしたことで一変してしまいますから、客商売としては常に気を配らなくてはいけませんね。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2007年12月20日 08:17

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)