« よつばとリボルテック | メイン | LeopardのTime Machineは使いものにならない »

2007年10月24日

アドエス買った

071024ades.jpg
左からW-ZERO3[es](WS007SH)、Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)、EM・ONE(S01SH)

071024ades2.jpg
機種変を機にストラップはぐるんぱにしました。
白いのは上海問屋のmicroSDカードリーダー Donyaダイレクト DN-CR-T01
 
 
W-ZERO3は、初代WS003SH、WS007SHに続き3台目。
ワタクシ、Windows Mobileは最低のOSだと思っております。いかにもMSがユーザーの使い勝手を犠牲に自分達の都合だけで作ったのが至る所に見て取れます。
にも関わらず、W-ZERO3とEM・ONEの2台(実は車のポータブルナビもWindows CE搭載)も所有しているのは、やはり自由度では現状でこれ以上のものがないからです。

WS007SHを買ってから1年ほど経ってバッテリーの持ちも悪くなってきたことだし、W-VALUE SELECTで端末代が分割で月千円ぐらい増えるぐらいで機種変更できるので、アドエスに大きな魅力は感じていなかったものの、機種変することにしました。
買ってからちょっと失敗したと思ったのは、プラチナシルバーを選んでしまったこと。2年縛りなので、2年も使ったら、シルバーは塗装が剥げると思われます。ブラウニーブラックの方は確かプラの地の色なので、塗装が剥げる心配はないんですよね。あー失敗。

とは言え、既に2週間ほど使った限りでは、アドエスにしてよかったと思っています。
スペック的にはWS007SHからそれほど飛躍的な向上はないのですが、CPUのクロックが上がったことが影響しているのか、縦横の切替にいらつくことがなくなりました。WS007SHでは切替に10秒ぐらいかかることもあったのでかなりのストレス軽減です。それと、メモリが倍増したことで、いろいろなソフトをインストールしてもメモリ不足になることはそうはなさそうです。WS007SHでは定番ソフトをインストールするだけでメモリいっぱいになりましたから。
逆にいただけない点は、ACアダプタのコネクタが独自形状になったこと。今までのW-ZERO3ではEM・ONEとACアダプタを共有できました。なぜわざわざ独自形状にするのか理解に苦しみます。ただ、今までUSB給電できなかったのができるようになったので、一長一短かな。
「売り」のひとつであるXcrawlは反応が鈍く、思った場所にポイントできないことがあるのが惜しいところです。

WS007SHからアドエスへのデータ移行は、MacのParallels DesktopのWindowsでActiveSyncしました。恥ずかしながらW-ZERO3 3台目にして初めてActiveSyncを使って、その便利さに驚きました。(笑)

しかしEM・ONEも5月からの2年縛りなので、今後最低1年半はこの2台体勢でいかなくてはいけません。気の多いワタクシが我慢できるでしょうか? っていうか今は自宅仕事になってEM・ONEを使う機会がほとんどないので、イー・モバイルは解約したい気分。(^^;
ちなみにWS007SHはヤフオクで6千円で売れました。旧機種になってしまったからか予想より価格が上がりませんでした。

ウィルコムストア

お約束ですが、以下はインストールしたソフト。(フォーマット時の自分の備忘録)

無線LAN自動サーチツール
Venturi Client
インターネットラジオプレイヤー
ちず丸 for WILLCOM
tdLanch4SE_es
GSFinder+ for W-ZERO3
es_silencer
QuicToday
MZ3.i
Lunascape Mobile
NetFront
324FTP
モバイルGoogleマップ
gmm_navi Auto
UKEkiTan
〇号テキストエディタ
TCPMP
wifictrl
Easy Dial
AutoConnect
WithATOK

リンクはめんどくさいので貼りません。適当にここらへんを読むとか検索してください。

あ、ひとつ書いておきたいことがありました。
NetFront Browser v3.3 for Pocket PCはワタクシはレジストしているのですよ。にも関わらず、v3.3は既にダウンロードできず、v3.4のテクニカルプレビュー版(試用版)を使えと言う。制限の多いテクニカルプレビュー版を使いたくなくてレジストしたのに、正規ユーザーにも関わらず正式版が使えないのはおかしい! v3.3を使えるようにするか、返金を希望します。v3.4が正式版になってももうレジストしないよ。

投稿者 Utayume : 2007年10月24日 23:50| 06 Mobile

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/796

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)