« フランス初演『トゥランガリラ交響曲』音源! | メイン | Live! 〜vol.1〜 »

2008年07月11日

うっかり購入

iPhone 3G 8GB。

080711iphone1.jpg

今日買うつもりはなかったんですが、10:30頃にちょっと川崎まで様子見に行ってみたら、ラゾーナ川崎のビックカメラで8GBのみまだ販売されていたので、思わず列に並んでしまいました。
ビックカメラ ラゾーナ川崎店に入荷したのは、おそらく各機種20台で計60台ぐらいだと思います。ワタシの番号は8GBの14番。

で、50人近くの契約手続きの後なので、待たされた待たされた。(列から離れちゃダメだって言うし)
結局ワタシの手続きが終了したのは16:05でした。

080711iphone2.jpg

で、帰宅して早速セットアップしてるんですが、いきなり言語設定が英語になっていたりとか、ちょっと難しいですね。

それと、今朝から謎なのですが、何故かワタシの.Macアカウントが、MobileMeに切り替わらないのです。
18:00現在、いまだに.Macのままです。「アップル「MobileMe」サービス開始 − MACお宝鑑定団 blog」にはソフトウェアアップデートで切り替わる書かれているのですが、午前中にiTunesのアップデートはきたものの、MobileMeのアップデートはきてません。

080711dotmac.jpg

なんでだろー?
どなたかやり方を知っていたら教えてください。
iPhone 3GではMobileMeを使わなければ意味がないと個人的に思っていますので。

Apple Store(Japan)

投稿者 Utayume : 2008年07月11日 17:41| 07 iPod /Macintosh

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/825

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)