« 新MacBookをポチっとな | メイン | 祝「美しき水の祭典」再発 »

2008年10月21日

鉄のラインバレル

現在放映中のアニメ『鉄(くろがね)のラインバレル』でオンド・マルトノが使われているらしい。(情報源1 情報源2
早速放送(第2話)を見てみると、確かにオンド・マルトノらしき音は聞こえるものの、少なくともワタシが聴いた範囲では、あまりオンド・マルトノの表現力を活かした曲ではなかったように思います。アニメ自体もワタシの好みではありませんでしたが、オンド・マルトノが他にも使われているようなので、引き続き見てみたいと思います。とは言え、全体のBGMのクオリティは高く、OPのALI PROJECT、EDの坂本真綾といい、豪華です。

なお、音楽はコーニッシュ(←不勉強ながら存じ上げません)、音楽制作はflying DOG / JVCエンタテインメントです。オンド・マルトノをどなたが弾いているのかは不明。サントラの発売を待ちたいと思います。

投稿者 Utayume : 2008年10月21日 23:09| 01 Ondes Martenot /08 Manga&Anime

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/834

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)