« PowerMac G4にGSA-4081Bを内蔵する | メイン | MacでDVD-RAM »

2004年03月24日

G4にUSB2.0を

またコンピュータねたですいません。

先日のOS入れ替えに伴うバックアップで嫌気がさしたので、USB2.0ボードを買ってきました。
Adaptec USB2Connect 3100
Mac OS X対応製品ですが、開封してみるとインストールガイドにもMacの記述はないし、付属CD-ROMにもドライバは入ってないらしい。とりあえずPCIスロットに刺してWiNDy FOCUS F400C(Mac未対応のUSB2.0HDDケース)をつなげてみたら、あっさりマウントされました。試しに300MBのファイルをコピーしてみると、20秒ほどでコピーできたので、ちゃんとUSB2.0で動作しているものと思われます。
サードパーティ製PCIバスUSBボードがドライバ要らずで動作するってすごいです。真にプラグ&プレイですね。

※先日USB1.1でバックアップしていたとき、思わずLocalTalkでのファイル転送を思い出してしまった。

投稿者 Utayume : 2004年03月24日 01:33| Macintosh

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/27

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)