« MacとWinでDVD-RAM | メイン | MacでDVD-RAM(2) »

2004年03月29日

もしかしてiDVDって使えない?

iDVDを使ってみようと思ったのですが、もしかしてMPEG2ファイルを素材にすることはできないのでしょうか?
MPEG2ファイルをiDVDのウィンドウにドラッグ&ドロップしても、「読み込み」のビデオからファイルをしていしても、「未サポート」のファイルって出ます。
MPEG2を読み込めないとなると、ウチでは全く使い道がないなぁ。

とりあえず、WindowsのTMPGEnc DVD AuthorでオーサリングしたフォルダをMacにコピーしてToastで書き込みしたら、正常にDVD-Videoができました。あたりまえか。^^;
MacでもTMPGEnc DVD Author並みのソフト出してくれないかなぁ。
TMPGEnc DVD Authorを一度使っちゃうと、他のオーサリングソフトなんて使う気にならないもん。(インターフェイスのダサさはなんとかして欲しいけど)

投稿者 Utayume : 2004年03月29日 06:58| Macintosh

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/30

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)