« 『カルメン・マキ&サラマンドラ』 | メイン | 林檎印DVD-Rメディア »

2004年04月15日

イラクで拘束の日本人3人が解放

まずは無事でよかったです。
しかし根本的には何も解決していません。
もとはと言えば自衛隊を派兵(とあえて書く)したのが原因の一端であるし、もっとさかのぼれば、日本がアメリカの傘の下に生きてきた代償とも言える事件。
この機会に日本が今後どのような生き方をしていくべきか考える人が多くなればいいと思います。

目には目をという方法では紛争解決にならないことはベトナム戦争でも湾岸戦争以降の現在でも明らかです。
わたしは日本国憲法は素晴らしいと思いますし、第九条を誇りに思っています。
日本がこの条文に沿った行動をできれば、もっとこの国を好きになれると思います。

道案内:

憲法第九条
小林 直樹



おすすめ平均
有事法制?
いまだからこそ、この本!

Amazonで詳しく見る4004201969

高校時代に読んで感銘を受けた本です。

投稿者 Utayume : 2004年04月15日 23:47| Misc

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/37

このリストは、次のエントリーを参照しています: イラクで拘束の日本人3人が解放:

» イラクの日本人人質3人、解放される! from tonetalk
アサヒ・コムを読んでいると、うれしい報告が飛び込んできた。 拘束されていた日本の3人の方が、解放されたとのこと! なにはともあれ、よかった。 なかなか約束が実行されず、その間にイタリア人人質が殺害されたりと、緊張した場面もあったが、今は胸をなで下ろしてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年04月16日 00:22

» イラク人質事件に思う from BananaBlog
イラクで拘束されていた日本人の人質3人が解放されて喜びに包まれていた翌日、政府やメディアの一部から人質にされた3人に批判や非難が沸き起こっているという事を知った。 人質にされている時から一部メディアや世論の中に人質になった3人を批判する声はあった。 「自... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年04月17日 03:27

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)