« オンド・マルトノ 和太鼓 メロトロン | メイン | そろそろ帰ろうかな、と »

2004年06月05日

ひつまぶし食べました

大須のまんが喫茶&インターネットカフェからお送りします。
(PowerBookはぶらぶら歩くには重すぎて邪魔なので栄のコインロッカーに置いてきちゃいました)
朝から歩き回って疲れたのでひと休みです。

今朝の目標の第一は、まず“ひつまぶし”を食すこと。
昨夜インターネットで調べて、ホテルの近所である栄の松坂屋南館10階にひつまぶしの元祖?と思われる「あつた 蓬莱軒」があることがわかったので、チェックアウト後に直行。
10階は「特選レストラン街」。特選ですよ、と・く・せ・ん。なんだか高そうなお店ばかりです。
10:40分頃に着いたら、レストラン街は11:00開店らしく、人影もまばら。近くで時間をつぶしていると、あつた 蓬莱軒の前に続々と人が並んできます。気づけばすでに20人ぐらいの行列が。。。あわててわたしも行列に加わりました。

比較的早く並んだこともあって、開店後待つこともなくすんなり入れて、メニューを確認。

ひつまぶし 2,415円

まじっすか。さすが特選レストラン街。 うなぎだから1,000円以上は覚悟していたものの、そんなにするとは。 とは言え、もちろん頼みましたよ。。。わたしの5日分の昼食代です。

ひつまぶし登場
hitsumabushi_s.jpg

おいしいです。確かにおいしいですが、この値段だからなぁ。
年に一度ぐらい食べるならいいかも。
というのがわたしの率直な感想でした。

次なる目的であるM's Melodyまで行ってみたのですが、勇気がなくてひとりでは入れません。^^;
店の雰囲気としてはM's Melodyの上にあるCOMOKの方が良さそうだなぁ。
誰か一緒に行って〜〜。
しかし、GOODWILL(PC、DOS/Vパーツ専門店。M's MelodyもCOMOKもGOODWILLが運営しています)はいいですねぇ。

とりあえず戦利品。
SKnet MonsterTV (中古) 4,980円
ソフトウェアMPEGエンコードボードですが、このボードにはFMチューナーが付いているので、それが目当て。最近の製品はFMチューナーが付いているものが少ないのです。映像キャプチャは使わないのでどうでもいいです。

これからバスの出発である夜10時までどうやって時間潰そうかな〜。
このままこのネットカフェにいたんじゃ家にいるのとかわらないよ〜。

投稿者 Utayume : 2004年06月05日 16:14| Misc

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/96

このリストは、次のエントリーを参照しています: ひつまぶし食べました:

» あつた蓬莱軒 from Return of the まにあな日記
名古屋の名物、ひつまぶし。これ、知らなかったけど蓬莱軒の登録商標なんですね。さて、今日食べたのは松坂屋の上の方にあった蓬莱軒のひつまぶし(2300円)。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月19日 13:52

コメント

お疲れさん!
私も明日に備えて寝ますわ!

投稿者 BASSMAN SYB : 2004年06月06日 00:37

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)