« 『学園アリス』第1話 | メイン | SESSIONとcache »

2004年11月01日

牛が戻ってくる

ITmediaニュース:Gateway、年内に日本市場再参入へ

 米Gatewayは、2001年に撤退した日本市場への再参入の準備の一環として、日本におけるサービス体制を強化すると発表した。

かつて一晩で夜逃げのように店舗を閉鎖したので、日本での信頼回復はかなり難しいですし、Gatewayが撤退した後にその後釜(?)としてDELLが入り込んで大成功したので、これからの日本での販売は苦戦すると思われ。

少なくとも以前の日本法人があった頃Gatewayというメーカーは好きでした。2000年ぐらいに出していたピンクのノートマシン(ELTがCMやってたやつ)は欲しかったんですけどね。

既に日本語サイトも復帰してます。

投稿者 Utayume : 2004年11月01日 16:57| 03 Computer

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/238

コメント

戻ってくるのか・・・

家にはGatewayのprofileというモニター一体型のPCがまだ現役で動いています。OSもWin98 "r(^^;)
新しいPCを買うとき、古いのを下取りしてくれるっていうからGatewayを買ったのに・・・
忘れてないぞ、高額で買い取りしろーーー

投稿者 にっく郎 : 2004年11月02日 14:46

戻ってきますよー(笑)

そういえば、以前にっく郎さんちにおじゃましたときに、牛模様の箱があった記憶があります。

撤退したことで日本ではあまりよいイメージは持たれていませんから、そこに戻ってくるからには以前の特典は引き継いでもらわないといけませんね。

どう出てくるのか期待していましょう。

投稿者 うた夢 : 2004年11月02日 18:19

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)