« ギマール | メイン | 牛が戻ってくる »

2004年10月31日

『学園アリス』第1話

DVDレコーダーを1週間前に購入したばかりで、ちゃんと予約できるか不安でしたが(DVDレコーダーにはBSチューナーが付いていないため、TVのチューナーから出力)、無事捕獲できました。

まだ第1回目なのでなんとも言えませんが、「つかみはOK」というところだと思います。
植田佳奈や釘宮理恵の声は思ったほど違和感は感じませんでした。
植田佳奈の歌うOPもコミカルな楽しさがあって、イメージをふくらませますし、植田佳奈と釘宮理恵のデュオで歌われるEDは二人の関係を歌にした、しっとりとした佳作だと思います。

今回はまだ棗くんが出てきていないので、第2回で朴さんの棗くんがどんな感じなのか楽しみです。

アニメでもやっぱり全体的なノリは『こどちゃ』に近いですね。

041030Alice_TV_1.jpg

041030Alice_TV_2.jpg

-->『学園アリス』
-->NHK『学園アリス』

---
コミック第6巻は11/19発売です!

学園アリス 6 (6)
樋口 橘

白泉社
2004-11-19
売り上げランキング 1,016

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 Utayume : 2004年10月31日 23:58| 08 Manga&Anime

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/237

コメント

こんにちは(^-^)

学園アリス、なかなか良い出発のようですね〜。ううう、見たかったです(/_;) いつかDVDにまとめられるのを期待することにします。

動く棗が見たいですね! 朴さんの演技が本当に楽しみです。以前に出ていたドラマCDと一緒の配役なんですかね。。。持ってるクセに記憶がありません(汗)

投稿者 きょん : 2004年11月02日 10:13

わー、きょんさん、コメントありがとうございます。
アニメとしては予想範囲内なので、がっかりすることもなければ、びっくり感動!とかもありませんでしたね。
あ、でもOPとEDアニメは見ものですよん。

最近はすぐDVD化されるので、まぁ、そのうち見られますね。

ドラマCDはわたしも持っているのですが、実はまだ封を開けていなかったりして。。。(滝汗)

投稿者 うた夢 : 2004年11月02日 12:38

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)