« DVD-Rの整理 | メイン | NHK『芸術劇場』にハラダ タカシさん出演 »

2004年11月21日

岡崎律子『For RITZ』

今年の6月に発売される予定だったものの、制作途中で岡崎さんが亡くなったために発売が延期されていたニューアルバムの発売日が決定していました。残念ですが遺作ということになります。

For RITZ
岡崎律子

キングレコード
2004-12-29
売り上げランキング 26

おすすめ平均
岡崎さん最後のアルバム。
岡崎さんのお誕生日に、発売が決定しました。
20041229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

12月29日の岡崎律子さんの誕生日に発売です。
現在Amazonに載っている曲目では『シンフォニック=レイン』の10曲と「For フルーツバスケット」の11曲ですが、レビューには「このほか新曲2曲も追加収録」と書かれているので、もう1曲か2曲は収録されていると思われます。スターチャイルドのサイトには発売日のみで詳細はまだ掲載されていません。

『シンフォニック=レイン』のサントラCDを聴いた人ならわかると思いますが、ものすごく重い歌詞です。けれどもとても前向きで、岡崎さんの世界が現れています。もちろんそれはゲーム中のキャラクターの立場の歌なのですが、作曲当時既にご自身の病気のことは知っていたようなので、それを思うと、とても平常心では聴けませんし、同時に、岡崎さんの強さを感じます。

発売日が楽しみではありますが、聴くのがちょっと恐いです。

ごめんね お別れが突然で
今は ちょっとね 寂しいけど
かなしみじゃないの
いつか ちゃんと思い出になる

約束 お願いはひとつだけ
生きて 生きて
どんな時にも なげてはだめよ
それは なによりもチャーミングなこと


「I'm always close to you」より

お友達にいただいた、5月頃の新聞の切り抜き記事をアップしておきます。(クリックすると読める程度に拡大します)
Riz0405.jpg

投稿者 Utayume : 2004年11月21日 23:51| 08 Manga&Anime /Rock&Pops

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/256

このリストは、次のエントリーを参照しています: 岡崎律子『For RITZ』:

» 岡崎律子 from 嘉茗庵
オーレアン・ヴァルギュート 髪型が格好悪いところがポイント オンタリオ 銀杏ボ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月11日 15:18

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)