« 某所リニューアル | メイン | アップル製品値下げ »

2005年01月05日

古いMac&周辺機器あげます!

今時欲しい人がいるかどうかわかりませんが、パーツ取り用等に欲しい方がいたらさしあげます。

PowerBook 180C
PowerBook 190cs (アップルデータシート
Quadra 650
Performa 6210本体のみ (アップルデータシート

Apple Color OneScanner 600/27 (アップルデータシート
OLYMPUS 230MO TURBO BLACK (オリンパス製品情報
アイ・オー・データ機器 CDR-TX412/AP (SCSI外付けCD-R)

以上です。他にも林檎マークプリンタが2台あるけど、さすがに使い物にならなそう。
できれば都内で手渡し可能な方へ。
たぶん全て動作はすると思いますが、MO以外は最後に使ったのは2000年ぐらいなので、今はどうだか未確認。MOは去年まで使っていました。
本体はどのマシンもメモリ増設しています。PerformaはEhterポートを付けています。PBのバッテリは当然使い物にならないでしょう。
OSはQuadraとPB180CがKT7.1付属、PerfomaとPB190CSはKT7.5.1だったと思います。スキャナーとMOとCD-RはSCSIです。CDR-TX412/APのドライブはTEAC製CD-R55Sなので、ATAPI変換ではなく、SCSIドライブです。MOとSCSI CD-Rはちょっと惜しいなぁ。1000円ぐらいで買ってくれたら嬉しいな。

見辛いけど、画像はここここにあります。

【Track Back・Apple】


他にMac用ではありませんが、350W ATX電源が二つあります。
SOLDAM 初代Varius 350とVarius 350S。どちらもP4&シリアルATA対応、LGA775は未対応です。
よろしければこれも引き取ってください。

上でリンクした写真は7、8年前の自室ですが、これ見ると我ながらApple大好きなんだなぁ、と。(笑)
でもこの当時のメインマシンはMac互換機(UMAX)でした。

投稿者 Utayume : 2005年01月05日 14:59| Macintosh

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/302

このリストは、次のエントリーを参照しています: 古いMac&周辺機器あげます!:

» PBにほれぼれ〜 from 猫手企画@新聞屋
うた夢さんからいただいたPowerbook190csが昨日届いた。(うた夢さんありがとう!) このころのMacはプラスチック製のオブジェとも言うべき美しさ.ほ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月18日 10:53

» I-O DATAのCD-RをMac OS Xで試してみる from tonetalk
うた夢さんから譲っていただいたCD-RをMac OS X 10.2.8で使える... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月06日 01:48

コメント

180cか190csほしいです〜
あこがれだったPBですが、十数年とうとう縁がありませんでした。
しかし、私は佐賀県なのでだめですか?
よろしければご連絡ください。

投稿者 猫手企画@新聞屋 : 2005年01月05日 17:14

送料着払いでよろしければお送りしても構いませんよ。
180cと190csとどちらがよろしいですか?
190csはPBとしてはエントリー機種でしたが、180cは当時では高級機種でしたね。液晶は180cの方が綺麗です。
blogを拝見すると猫手企画@新聞屋さんはかなり以前からのMacユーザーのようですから、使い方(OSインストール等)は問題なさそうですね。
メール(minorut@mac.com)ででもお返事ください。

投稿者 うた夢 : 2005年01月05日 18:48

僕も手を上げます(^^)

おっと、その前に新年のご挨拶を…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

Macフリークの僕としてはどれも欲しいのですが、とりあえずはCDR-TX412/APにつばをつけます。
7600ならSCSIで繋げるのでは?
問題はどのOSで動くかですが…
OS Xで認識できたら最高ですが、OS 9でも文句は言いません。
CD-Rを持っていないので、とりあえずは役に立つかな?

ではでは。

投稿者 Haru : 2005年01月06日 00:32

Haruさん、おめでとうございます&こんばんわ〜^^
こちらこそよろしくお願いします。

わたしはOS Xでこのドライブを使ったことがないので断言はできませんが、OS Xの方がインストールされているドライバが多いので、むしろOS Xの方が何もせずに使えると思います。
Toast5のサポートドライブリストにも載っています。
http://www.roxio.co.jp/products/toast5/compati_i.html#IO%20DATA
http://www.roxio.co.jp/products/toast5/compati_t.html#TEAC

近日中にメール差し上げますね〜。

投稿者 うた夢 : 2005年01月06日 02:45

はじめまして、blog巡回していたところ、
こちらのエントリをみかけました。
powerbook180cはもう決まってしまいましたか?
ちょっと日がたってるので、半ばあきらめぎみでコメントいれておりますが、もし、まだ決まっていいないのでしたら、是非着払いでゆずっていただけませんか?
それでは、お返事期待してます。

投稿者 nori : 2005年01月12日 00:22

noriさん、はじめまして。
180cまだありますよ〜。
メール差し上げますね。

投稿者 うた夢 : 2005年01月12日 12:13

おー
うれしいです〜。
よかったコメントして。
メルまってます〜。

投稿者 nori : 2005年01月12日 12:42

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)