« 高田渡死去 | メイン | 体調悪っ »

2005年04月18日

4月からのアニメ

『ツバサ クロニクル』(NHK)

第1回目を見逃してしまいました。坂本真綾のEDは、アレンジに菅野作ほどの面白味は感じませんでしたが、メロがいいので合格点はあげられます。

『ハチミツとクローバー』(フジテレビ)

これも第1回を見逃したので未見。しかし期待大。
作品とは直接関係ないけど、ハチクロのWebサイトは最悪の作り。大して意味もなくウィンドウサイズは変えるわ、Firefoxではまともに見られないわで、制作者の見識を疑います。

『いちご100%』(テレビ朝日)

意外に楽しめています。ジャンプ連載のラブコメっていうと、『きまぐれオレンジロード』を思い出してしまうわけですが、同じような“緩さ”を感じます。
最近破竹の勢いの能登麻美子もいいです。(個人的には能登麻美子は『成恵の世界』『エルフェンリート』での元気のいい役が好み)

『極上生徒会』(テレビ東京)

一番楽しみにしているかもしれません。やっぱり黒田洋介(ハチクロも黒田洋介です)は外れが少ないです。っていうか、田村ゆかり萌え。

『ガラスの仮面』(AT-X)

20数年前に制作されたアニメ版も東京ムービーでしたよね、確か。暗い画面なのは相変わらずの“色”。
リメイクということで、いうなれば『エースをねらえ!』と『新エースをねらえ!』と同じような関係か。ということは、今後きっと『ガラスの仮面2』とか、『ガラスの仮面FINAL STAGE』が作られるでしょう(嘘)。
キャラデザ等いろいろ違和感を感じる部分もありますが、前作よりは丁寧に作られているという印象は持ちました。

『英國戀物語エマ』(TVK)

落ち着いた絵作りでマンガと同じイメージでした。
メガネっ娘故に、この作品こそ黒田洋介に作ってもらいたかったと思います。

『フタコイ オルタナティブ』(キッズステーション)

録画しただけ。未見。OPだけ見たけど、ちょっと趣味ではないかなぁ。『双恋』は良かったんだけど。


ってな感じで、アニヲタなエントリーでした。

投稿者 Utayume : 2005年04月18日 05:05| 08 Manga&Anime

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/407

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)