« 返:Firefox 使いへの * の質問 | メイン | 『姑獲鳥の夏』オリジナルサウンドトラック »

2005年06月21日

うさこちゃん誕生日おめでとう

050621nijntje50.gif

こんな顔してますが、もう中年です。
ブルーナさんには、うさこちゃんが100歳になるまで描き続けていただきたいと思います。

以下オフィシャルサイトです。
http://www.nijntje.nl/(オランダ語サイト)
http://www.nijntje.nl/japan/(日本語サイト)
http://www.miffy.com/(英語サイト)

(追記)
「okapiの手帳」さんへトラックバックいたします。
そういえば、「okapiの手帳」さんへ初めてトラックバックを送ったのも、去年の「ディック・ブルーナ展」の時でした。^^


4062128268ディック・ブルーナ ぼくのこと、ミッフィーのこと
ディック・ブルーナ

by G-Tools

投稿者 Utayume : 2005年06月21日 11:46| 11 Miffy

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/471

このリストは、次のエントリーを参照しています: うさこちゃん誕生日おめでとう:

» おたんじょうびおめでとう♪ from okapiの手帳
ミッフィーさん。 2005年6月21日(本日ですね)ディック・ブルーナさんが最初にミッフィーちゃんを描いてから50年になるそーです(こちら参照) 沿線にミッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 16:14

コメント

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

ミッフィーってそんなに古くからいるキャラクター
なんですね!いまでも輝きを失わない。
愛されるキャラってあんまりないよね!
いつまでも古くさくならずに、新鮮でかわいい!!
ベタ褒めしちゃった〜((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
100歳までがんばってほしいよね!

投稿者 にこ : 2005年06月22日 00:12

>にこちゃん
日本で福音館からはじめてうさこちゃんが出版されたのは1964年。それからでももう40年以上。
ほんと、今でも新鮮に感じられるのは、ブルーナさんが考え抜いてシンプルを極めたからなんでしょうねー。グラフィックデザインとしても超一級です。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年06月22日 00:59

うた夢さん、こんにちは。
昨日ダンナに「きょうはミッフィーさんの50歳の誕生日」と言ったら、
「そんなおばちゃんだったのかぁぁぁ~!!」と叫んでおりました。シツレイナ。
ミッフィーちゃんは私たちの永遠のオンナノコですよね♪

うた夢さんとはそんなミッフィーちゃん&ブルーナさんつながり♪
これからもヨロシクです。

投稿者 okapi : 2005年06月22日 16:13

>okapiさん
ありがとうございますー。
50周年を機にうさこちゃんグッズに散財しているワタクシですが今後ともよろしくお願いします。(笑)

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年06月23日 11:47

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)