« Musical Baton | メイン | うさこちゃん誕生日おめでとう »

2005年06月20日

返:Firefox 使いへの * の質問

朝顔日記 - Firefox 使いへの * の質問に答えてみます。


Firefox との出会いはいつ頃ですか?

Phoenixの時にちょっと使ってそのまま放置。FirebirdからFirefoxになるちょっと前に再会して常用。

デフォルトブラウザにしていますか?

Mac、Win、Linuxいずれもデフォルトブラウザです。

Firefox 以外で使用しているブラウザはありますか?

MacではSafari、Netscape7、Mozilla1.7.x。WinではNetscape Browser、Mozilla1.7.x。IEを使うのは仕事での表示確認用のみです。LinuxではMozillaとKDEのKonquerorをたまに。

Firefox の好きなところはどこですか?

FREEDOMなところ。

Firefox の嫌いなところはどこですか?

標準仕様に頑固すぎるところ。

Firefox に満足していますか?

Win版に関してはほぼ満足。Mac版はまだちょっとダメかな。

Firefox で表示できないサイトをどう思いますか?

どうって、基本的にクレーム付けますけど、何か?

Firefox の使用をやめたくなったことはありますか?

ありません。

Firefox に望むことは何ですか?

Mac版の表示を綺麗に&もう少し軽くできれば。

Firefox に望まないことは何ですか?

Netscape7のような肥大化。

Firefox は普及すると思いますか?

少なくともIE7が出るまではシェアは伸びると思います。その後はIE7の出来次第かな。

Firefox が普及するにはどうすればいいと思いますか?

メイドコスプレとか、シャア専用にするとか?
まじめに答えると、究極的にはWindowsバンドルじゃないですか?

Firefox を人にすすめたことはありますか?

リアルな友達のWinユーザーにはほぼ強制的に。さらに言えば、ワタクシと同じWeb制作の世界でIEを常用しているような人は信用しません。

Firefox の開発に協力したことはありますか?

ごめんなさい。ありません。

使用しているテーマは何ですか?

WinではSaferfox、MacとLinuxではデフォルト。

エクステンションを利用していますか?

SageWeb DeveloperColorZillaUser Agent SwitcherieviewCopy URL+bbs2chreaderDown Them All、等の中から使用場所により選択。

Firefox の情報はどこから得ていますか?

Mozilla Japan、「えむもじら」さん、「Firefoxまとめサイト」さん、その他多くのブログ。

あなたにとって Firefox とは何ですか?

仕事道具のひとつ。必須ではないけど、使えば世界が広がる。Webというものを改めて考えるきっかけも与えてくれました。

投稿者 Utayume : 2005年06月20日 14:13| 03 Computer

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/470

このリストは、次のエントリーを参照しています: 返:Firefox 使いへの * の質問:

» 基本はマックです<応用編> from :::Girlish L@B::: おんなのこでよかったな工房
先日のエントリーにて「基本はマックです」を書いたのですが、 マックユーザーの方からたくさんアドバイスを頂きました★ わ〜い!どうもありがとうございます!(^... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 17:55

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)