« Movable Type 3.0 Developer Edition 日本語版にアップグレード | メイン | GD2.0での画質 »

2004年07月18日

「音ログ」付けてみました

音楽つながる - 音ログ.jp

「音ログ」は、ユーザーがiTunesで再生中の楽曲をほぼリアルタイムでWebで表示するサービスです。
同じようなことは他のシステムでもできるのですが、音ログはAmazonにリンクして画像を表示できるのがいいんですよね。

数ヶ月前に設置しようと思ったことがあって、その時は音ログのサーバーが重くて表示に時間がかかったんでやめちゃったのでした。久しぶりにサイトを見てみたら、リニューアルしてるし、独自のアプリで、なかなか簡単でいい感じになったので設置してみました。
現状ではMac OS Xのみ対応です。(近日中にWin版も出るらしい)
Amazonへのリンクが自分のアフェリエイトにできればいいんだけどなぁ。

ということで、わたしが聴いている曲が表示されるわけですが、やっぱり画像が表示されることが少ない^^;
画像が出そうな曲ばかりわざと聴いたりして。。。(笑)

投稿者 Utayume : 2004年07月18日 19:11| 04 Blog

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/136

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「音ログ」付けてみました:

» 音ログ from 浮き沈みの毎日
音ログというものを入れた。 これは、iTunesで再生している曲をホームページ上に表示するアプリです。ボクのTOPページの右上のほうに表示されるアルバムは、ボ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年08月19日 23:01

コメント

いや〜楽しいサービスですね。
ジャケが出るとうれしいっす!

投稿者 BASSMAN SYB : 2004年07月23日 01:15

まだβ版だから、今後どうなるかわからないけどね。
ジャケも出ないことが多かったり、出ても違うジャケットだったりします。
楽天にもデザインの変更のところで貼れると思うので試してミソ。

投稿者 うた夢 : 2004年07月23日 16:08

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)