« 『No-Side』 Angel Bell vol.3 extended ver. | メイン | 美豆麗水買ってみますた »

2004年08月29日

物欲の嵐

このblogのタイトルにふさわしいネタを。(笑)

消費電力が低いとファンが自動停止する静音電源が展示中

自作PCの何がイヤって、ファンがうるさいことですね。
わたしのマシンの場合、PCケースファンと電源ファンが騒音の原因と思われるので電源を交換したいんですけど、静音電源って高いんですよね。この準ファンレンス電源でも予価は13,000円弱。電源にそんなにお金かけられないです。
理想としてはSOLDAMのAquaGizmoが欲しいけど、PCがもう1台作れちゃうぐらいの価格です。

静音がらみで、こんなビデオカードも物欲をそそります。
実売約2万円のファンレス“RADEON 9600XT”カードが登場!

ちなみに現在メインのWin機で使っているのが、玄人志向のファンレスRADEON 9600


ONKYO MA-700U(S)

数ヶ月以内には買いそうな勢いのレシーバー。
パソコンでTVを予約録画できる製品は最近ではいくらでもあるわけですが、FM/AMを予約録音できる製品は事実上この製品のみ。
でもお高い(実売32,000円ぐらい)です。
しかもWindowsのみ対応。

で、Mac用FM/AM録音デバイスとして去年発表されたGriffin Technology radioSHARKに期待しているんだけど、もう1年近くたつのに発売されておらず。。。なんか、既に企画倒れな予感。
予価が$69.99なんて、発売されたら絶対買うんだけどなぁ。

たのみこむ「USB接続AM/FMラジオチューナー」には要望がかなり多いのに、なぜ製品がほとんどないのか疑問。
まぁAMの場合ノイズ対策が問題なのはわかるんですが、FMだけでもあんまりありませんからねぇ。

N響のコンサートとか録音しまくりたいんですが。(笑)


Amazon.co.jp:NANAO FlexScan L550-BK 17型カラー液晶モニター

これも数ヶ月以内に買おうと思っていたんですが、アマゾン品切れ!
L550はどのショップでも6万円前後するのでアマゾンが激安で狙っていたのに。

投稿者 Utayume : 2004年08月29日 23:53| Hardware

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/177

このリストは、次のエントリーを参照しています: 物欲の嵐:

» radioSHARKでラジオ三昧 from binWord/blog
1年前から注文していたradioSHARKがついに届いた! これは、Windows/Macintoshで使えるUSB接続のAM/FMラジオチューナー。名前の通り... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月05日 17:09

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)