« Mighty Mouse届きました | メイン | 「我が世」を歌え! »

2005年08月07日

小ネタ

  • iTMSで最初に購入した曲。ZARDの「永遠」(爆)。いや、前からこの曲だけ欲しかったんです。中古盤ならシングル100円で買えそうな気もしますが、CDを買うのは恥ずかしいので、そんなワタクシにぴったりのiTMS。でも、なんだかめちゃ音が悪い。他に購入した一青窈はそうでもなかったのに、これはラジカセ並みの音だなぁ。と思ったらCDも同じで意図的な音質なのね。っていうか意図不明。
  • iTMSは東芝EMI音源は比較的あるようなので、「浅川マキ」を検索。1曲もなし。全然ダメじゃん。まぁ、越路吹雪が比較的沢山あったことは評価します。でも、やっぱりレコード会社側にやる気が全く感じられないな。
  • 取り組んでいた仕事が一区切りついたので、今の職場は先月で辞めるはずだったが、そのことを仄めかしたら、辞められると困ると。勤務形態に問題があるなら有限会社でも作ってくれればそことの契約として必要な時にだけ来てくれればいいとも提案されたが、そうなるとまた仕事以外の部分でめんどくさくなる(税金とかね)ので、とりあえずこのままの勤務形態で続けることにする。しかし、外注したら1,000万円は下らないだろうシステムを制作したのだから、その分賃金で評価して欲しい。が、社内的にはかなり自由にやらせてもらっている手前、あまり強くは言えない気弱なワタクシ。こうして時間は過ぎて行く。
  • 車を買い換えようかというエントリーをしましたが、やはり全額借金で購入するのは非常に危険(前項のようにいつ仕事を辞めるかわからない)と思われ、今回は車検に出して今の車を当分乗ることにする。しかし、やはり車は買い換えたいので頭金ぐらいは貯めようと思う。
  • そんな訳で、比較的時間に余裕が出来そうなので、しばらく弾いていないオンド・マルトノを復活したい。
  • これから買い物に行こうかと思っているけど、暑いなー。外出たくないなー。大雨降りそうなのかな?
  • ここのところこのブログのエントリーがMacネタばかりですが、本当はここは音楽サイトです(笑)。

投稿者 Utayume : 2005年08月07日 13:45| Misc

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/512

コメント

いや〜ほんと暑いですね。
iTMS小山卓治もヒットしませんでしたがヒートウェイヴとTHE GROOVERSは
全作品ではないにしてもおいてたのでまずはめでたしめでたし。

仕事大変そうですな...。
そういえばちよっと前に「裏窓」のアナログを千円で仕入れたのですが針飛び
バリバリでした...。だから安かったのねん(悲)

投稿者 bassman : 2005年08月07日 20:38

ヒートウェイヴとTHE GROOVERSはやっぱりポリドール時代のですよね。西村茂樹がいた時代のTHE GROOVERSが聴けるぐらいになってくれることを期待します。

仕事はそれほど大変でもないですよ。最近は給料分間引きして仕事してます。^^;

浅川マキの、特に70年代初めの作品は、状態のいい中古って少ないんですよ。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年08月07日 22:02

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)